接待

G___orz2004-12-22

今週はじめに納品といった形なので今日は結構暇だった。
「さて、今日は久々18:00ぐらいで早めに切り上げて久々にジムでエアロビでもしようかな?」とか考えていたら、営業の課長さんがいきなりきた。
営業課長「G君今日ひま?」
G「え?とりあえずは現在の案件は問題なく終わっているんで暇は暇ですが・・・」
営業課長「そいじゃぁさ悪いんだけど今日ちょっと付き合ってくんない?」
G「何でしょう?」
営業課長「いや、某ホテル案件ちょっとまえやってくれたやん。」
G「はぁ、ああ、あのWeb上でアンケートとるやつですね」
営業課長「そうそう、だから、関係者って事で今日接待一緒にきてくんない?」








G「(  )━━(Д` )━━(´Д`)?? ハァ?」


営業課長「いや、だから今日無効のお客様と一緒に接待やってほしいねん」


G「エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?っすか、関わったいうても面識ない方ですよ。僕。打ち合わせならいいんですが、飲みですか・・」

営業課長「いや、いいから、とにかくきなさい」


とりあえずということで無理やり連れて行かれた
ぶっちゃけぜんぜん酔えね〜〜〜
ぶっちゃけ気ぃ使う使う

それに比べて営業課長飲み過ぎでぐでんぐでん・・・

あれ?たしか今日接待だろ?
あんで営業課長こんなにのみまくっているんだ?
このおっさんさらに客前で暴言吐きまくり(客様の常務に対して説教たれるし・・Σ(゜д゜))
酔いが覚める以前に引いたよ・・・

「接客する」というより「接客される」といった感じだったからねぇ・・・


お客さんもちょっと苦笑気味だった。

帰りに自分に対してお疲れ様をこめて梅田の福ちゃんラーメンで一杯
結局家路に着いたのは朝の4時だった