プチ引きオタのジャスコンパ2

「神」からのお告げにより、ちょっとした小話・・・をば




このお話は半分以上創作(ネタ)ですw



ネタ元もかなり古いんで内容が薄っぺらいのも勘弁してくださいw















ジャスコンパ
登場人物
スペック一覧

  • S山さん(先輩):(美人系彼氏持ち)
  • 赤Yさん(同学年):(Gが惚れている前回の女1ちゃん、かわいい系)
  • U豊:(アホさ加減でいうと仲間というか同属。顔はちょっとよゐこの浜口入ってる)
  • Y田君:(1Fのサービスカウンターのバイト。一言でいうと「いいひと。―For new natural life (1) (ビッグコミックス)」みたいなヤツ)
  • 女2,3,4:その他今回は関係ないMobに近い存在なのでハショリww


//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_
//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_

土曜日・・

それは駅前近くの「白○屋」で行われた。
大学生の稼ぎなんてほとんど金がないに等しいため、飲み会や

食事などは基本的に金を賭けないのが当たり前。
もちろんみんな大体同じバイトしているのでよっぽど働いている
ヤツ以外の財布の中身は大体一緒なんだ。

だから「白○屋」。僕らの味方「白○屋」
ビバ!コース3000円で飲み放題♪






「カンパ〜〜〜イ♪今日はお疲れ様〜〜〜〜♪」


生チュウのグラスがカキン★カキン★とひしめき合う。
みんなわれよわれよとグラスを乾杯しあう。
みんな久々の飲み会にうれしそうだ。
結局飲み会に集まったのは女性陣5人、男性陣3名だった

S山「ほんとひさびさやね〜」
U豊「そうすね〜〜〜ほんと、やっぱこういうのは定期的にやったほうがいいすね♪」
女4「ほんと、そうやわ〜〜単にバイトだけだったらしんどいモンね。こういう息抜きは必要っしょ♪」

みんな楽しそうにある人は飲み、ある人は食べ、ある人はしゃべっていた。



そんな中幹事であるG。
ジャスコンパ」なんてふざけたネーミングを考え


「やりましょう!!!!」とKIAI十分に
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
ヾ( ゜д゜)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
   (`・ω・´)シャキーン!!(MAXゲージ100%)
 「kkkk・・・きっ今日こそ・・・赤Yさん(前回の女1ちゃん)と仲良くなるぞ!!」


と、かましていた割に















この日がGの初(女の子と)飲み会だったため
緊張しすぎてガクガクだったww














緊張の連続。
嗚呼、どうしよう

おれ、何を話そうか・・・

何を話したらいいんだ?

ああ、でも出てくる話題なんて最近読んだ「十二国記シリーズ」とか「リアルバウトハイスクールシリーズ」とか最近ハマっている「餓狼伝説Special」の話題とかしかないやんけ・・・




G「最近凝っているのは『超必殺技』を連続で出すことです、もう待ちハメは卒業しましたYO。wフヒッw」




なんていえねぇ・・・・orz



うわぁ・・・

(;´Д`)<あー、あー、どうしようどうしようどうしよう・・・
へ(へ´∀`)へ へ(へ´∀`)へ


そんな話題出したらせっかくジャス○内で普通人決めているのに・・・

「うわ!なに?この人漫画とアニメとゲームしか話題ないの?」


とか


「G君ってオタだったんだぁ・・・」


とか


「キモ〜〜〜い♪っていうか元いた星にかえったら?」

とかしかでねぇだろうなぁ・・・


と無限に続くヒトリ卑下の繰り返しを続けていた。

イカン!!それだけは阻止しなければ・・・





せっかく最近になって引きこもらなくなったってのに・・・

せっかく最近になって人と会話することになれて来たのに・・・

せっかく自分の行動でみんなが喜んでくれるということに幸せを感じていたのに・・・

せっかく自分自身をちょっとずつ認めようと努力してきたのに・・・




また、逆戻りなんて・・・・いやや〜〜、
。・゜・(ノД`)









・・・とまぁ
おかげさまで当日集合から飲み会中終始俺ふさぎっぱなし(笑。



元々怖い顔がさらに当社比120%ぐらいUpしていた。
・・・(;´Д`)ウウッ…







おかげさまで最初のほうはずっと酒ばっかり飲んでいた。
酒→酒→酒→つまみ、酒→酒→酒→つまみ、酒→酒→酒→つまみ、酒→酒→酒→つまみ・・・*1
の4*4連コムボをつなげていくうちに・・・






ネガティブ発想がだんだんと





なくなり・・・・


・・・

・・・

・・・

・・・
・・・
・・・


1時間後・・・・・



「うひゃぁwwwS山さんその発言萌え!!!!」

とか

「でしょでしょ?S山さんもそういうとおもたっすよ(笑)*2。」

とか
・・・







いつもまにか壊れていたハイテンションになっていた





とりあえず緊張も解け(少々強引だったが)飲み会の中盤で

みんなも雰囲気よくなったところで

男女混合で行う飲み会の話の内容でよくあるのが

  • 恋愛の話

の方向へスライドしていった。

みんな一斉にトークが熱くなる。

>>
女2「2Fのサビカンの**さんて**課長と付き合っているんだって〜〜〜」

*1:いつもなら酒とつまみの量は一緒ぐらいの割合なのだが・・・

*2:実際に「かっこわらいかっことじ」と口に出す・・・寒ッ!!!