イッシーさん(仮名)サンと久々に飲み


19:00梅田
G「あーどもー、おひさっすー」
イッシー(仮名)「あー、どうもー、、ってぇぇっぇえええええ?、なんなんですか?その『白いめがね』は?w」

G「あー、これっすかー??そういや、会社辞めてから一回も合ってないですよね。これたしか去年買ったんですよー」


イッシー(仮名)「というか・・・やめてから何回か飲もうとして、そのたびに何度も流れてwwww」


G「お互い忙しい身ですからねー」

先日上長から以下のような話をして
思わず昔同僚だったイッシー(仮名)さんを思い出した

上長「ねーねー、G君、Struts(ストラッツ)ってしってる?」
G「名前ぐらいでしたら(´Д`)」

上長「いやー、実はもしからしたら何だけど、次の案件で使うかもしれないんだよ〜〜〜」

G「次の案件って・wwwww今この時点でやってる案件自体が『火の車』だって時にwwwwww(次を考えるとはさすがだw)」


上長「まぁまぁ、そういうことでさ。実際使ったことは?」

G「いやー、まったくないすねーwwwうぇr」


上長「こまったなぁ・・・・・」

なんとなくだけど、そのとき前の会社の同僚のイッシー(仮名)さんの顔が浮かんだ、いや、まぁイッシー(仮名)さんたしか
Strutsの案件やったことあったような・・・・・・・・・・・・まぁそれだけの理由で、(まぁ、Strutsの理由なんて3番目ぐらいの理由だけどさ〜)
久々の前会社の同僚とちょいと梅田までのみに行った。という経緯ですがな

G「ッつーーーわけで、乾杯です」



イッシー(仮名)「あーどもども♪」

G「で、まぁ、どうです??仕事のほうは?」

イッシー(仮名)「そうですねーーーまぁ結構順調ですよーーー」

G「それは何よりですねー」

イッシー(仮名)「Gさんはどうなんですか?」


G「いやー、どこも『同じ業界』ですからw   まぁ、納期やら、費用やら、、そうそう、今日もStrutsで聞きたいことあったんですわー」


イッシー(仮名)「・・・・・・・・・・・たしかGさん御実家の家業を継ぐって事でウチの会社辞めたんでしたよね(−−???あれ???同じ業界??」


やっべwwそうだったw



たしか社長に口止めされてたんだったwwww、「今の会社が方向性が違うから辞めます」っていう話だったけど、社長から「すまんが、他の社員には家業を継ぐから辞めたということpにしといてくれ」といわれてたんだったw
(チナミニうちの家業といえば「鉄工所」ですw)

あーーーー、どうしよう・・・・まぁしょうがないなぁw

G「アー実は、、、、あれウソなんですわ〜〜」

イッシー(仮名)「エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ」


G「ちょっと口止めされてて・・・スイマセン(^^;」


イッシー(仮名)「そうだったんですかー」

とまぁ、タネアカシをしつつ、お互いの現状の仕事の状況話し合ったり、何で前の会社を辞めたのかという話で盛り上がったり、イッシー(仮名)さんになんか予想外の火をたきつけてしまったりw、


元々どっちかっていうとイッシー(仮名)サンは基本的の折れのような「性格=ネラー」で「趣味がヲタ」な人間とは逆の存在で
「性格=真面目」な「趣味=スキューバ」な「普通」の人だったりするw
さすがに「スラド」とか「ネトラン」とか知らないっていう『マ』の人は始めてだったがw(ちなみに2chも見てないらしいw)

とまぁそんなこんなで色々と技術方面の話を熱く語ったり、前社の社長はあまりにもマーク・グリーン
そっくりだったとかw、あれから社員が二人増えててんてこ舞いだった話とかwまぁ、色々と焼き鳥屋で語り合ったりした。。。。。。

http://members.at.infoseek.co.jp/kurihara/ergreen.gif
マーク・グリーン役アンソニー・エドワーズ