ウチの事務所にMacが?

先日仕事上の制約からMac上でのプログラム動作の確認が必要になる事が起きた(というか今現在でもそう)。

というわけで

Mac mini 申請〜〜♪

っていうか本当にMachintoshで*.ttfファイル(true typeフォントファイル)が存在するのだろうか・・・?
東日本営業所でMacがあるということで東日本のデザイナーさんに聞いたら
「マックで拡張子が存在するわけないですよ〜(笑」と一笑されてしまった・・・orz


あれ?このまえリアル知人に「MacのTTFファイルが存在するかどうかfndコマンドで調べてみて」と頼んだら(sudo find / -name *.ttf だっけ?)
ビミョーにbashとちがうね・・・・
「ある」って返答がキタ
これってどういうこと?

まぁ、すぐにはMacは手配できないらしいが、これで僕もマカーの仲間入り(笑