チームすかいらーく

G___orz2005-02-21

久々につれとメシに言った。
一人は大学時代にできたツレと一人は中学からのツレだ。
まぁ便宜上大学時代からのツレは「古着屋」中学からの時代のツレは「先生」
にしよう。理由は簡単。単にそいつらの職業w。

古「実はな店を4月ぐらいで閉めようかなと思っているんや。」
G「あー、そうなんや。チョイ残念やなぁ」
古着屋「まぁ店舗を閉めるだけというだけで商売は続けるんだがな。」
先「なんや?通販か?」
古「いや、Yahooオークション」
G,先「おーー」
古「まぁ人件費がな、すんげぇかかるんだわ。これが。」
G「あーそういえば、バイトの子いてたね。」
古「そうそう。結構これが痛手でなぁ・・・」
G「まぁネット通販なら人件費はかからんね。」
先「そうやね。それなら梱包も自分ひとりでできそうやし」
古「どう思う?いけそうかな?」
G「いや・・・そういわれてもなぁ・・・うーん。人件費がかからないという面では確かにいいが、問題は試着できないやん?それやと?」
古「そうやなぁ。それは考えたんだがまぁ自分やマネキンを着たスタイルで上下両方見せて『こんなあわせ方もできますよ』っていう感じで売り込みをかける?そういう方法なんかどうだろう?」
G「うん、そりはいいと思うで。あとはなぁ、ユーザービリティというか買いに来る人とかが使いやすいようにすればどうすればいいのか?とかを他のサイトとかで勉強するのもいいと思うで。」
先「たとえばどんな?」
G「うーん、アマゾンとか?あ、けどオークションだからサイト自身を構築とかできないなぁ」



古,先「アマゾンってなに?」

     ○| ̄|_

G「おいおい、ネタか?」
先,古「いや、まじで」
G「あー、いってみれば楽天みたいなの(それも違w・・)」
古「そっかー、なるほど」

とまぁこんな感じでダラダラとしゃべりくってた。

G「最近何かハマっている?」
先「Gは?」
G「俺はもっぱらRO(ラグナロクオンライン)。オマイらは?」
古「おまいほんまにげーむすきやのぉ・・・・」
先「カノジョとイチャイチャ・・・うは!!!www」
G,古「━━━━Σ(゜∀。 )━━━━!!うぇぇl!!ムッコロスコノヤロウ・・・・ 」
古「俺はそうやなぁ、ハナってるってわけではないが、楽しみなのがなんたって今度のスキーやの」
先「ああ、そういえば」
G「もうちょいだったなぁ・・・」
古「そそ。オマイら遅れるんじゃねーぞと・・・そうそう、今回は「モード」や「黒服」とかも参加の方向でww」
G「まじで!?めっちゃなつかしいやん♪これで「店長」も着たらパーフェクトやんけ!?ww」
先「ほんまやなぁ・・・なんか昔サッカーしてた時期の頃やな、オイ」
古「せやろ?『チームすかいらーく』の頃が・・・あの頃が俺の中でイチバン楽しい時期やったからなぁ・・・めっちゃたのしみやねん!!」




しみじみという古着屋になんだか悲しくなった。・・・





素で悲しくなった。「あの頃の俺がイチバン楽しい時期やった」って、そんな





正直俺はそんとき何も言えなかった。

古着屋は不器用だからなぁ・・・