プチ引きオタのジャスコンパ3(反省会)

「神」からのお告げにより、ちょっとした小話・・・をば




このお話は半分以上創作(ネタ)ですw



ネタ元もかなり古いんで内容が薄っぺらいのも勘弁してくださいw

//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_
//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_//_



登場人物
チーム「すかいらーく」メンバー表

  • FW:黒服(ハバロネも真っ青の赤頭、月々のバイト代=パチスロ)
  • FW:G(相撲部か柔道部みたいな体格駆使して当たり中心の攻め。「オタ」「鬱」「引き」の三種の神器を持つ)
  • MF:店長(なんでもそつなくこなすバランス系スタンダードなキャラ。得意技は波動昇竜拳)
  • LW:古着屋(サッカーと服のセンスは抜群!ただしトークは毒々しい。みたいな)
  • RW:モード(不思議系。コヤツのトークで時間が止まること多し)
  • GK:先生(別名「ガンタンク」。ただし人徳は通常の3倍w)

黒服「ほいで?」
G「え?いや、『ほいで』って言われても・・・・orz」
黒服「いや、その後のカラオケではどうやったん?ってことよ」
G「あー、その・・・まぁ・・・なんですか?・・・まぁfgsdyhふdsfs・・・」
黒服「はあ?」
G「いや、なんつーかカラオケとかって音うるさいっしょ?だからほとんどしゃべられなかったんだkjfdsgんlkfdg・・・うへぇ (;´Д`)」
店長「語尾ちっちゃ杉wwwわけわかんねぇwww」
古着屋「お前、あんだけみんなが改造計画したのに全然いみねぇwww」
G「が・・・がぉ・・・・」
黒服「『がお』ってなに?」
G「(°∀°)それはだなぁ!!「Air」という作品があってだなぁ」






(*`Д´)=○´Д゜)・;'
↑黒服   ↑G
 (意味は分からなかったが、なんかオタ内容くさい感じだったのでツッコミ)

ここは「すかい○ーく」
老若男女すべての人が集まるいわゆる「ふぁみりーれすとらん」というやつだ。
日曜のしかも、夕食時なのでかきいれどきなのだろう。店内はあわただしくウェイトレスが歩いていた。
日曜日の晩餐会。草サッカーチーム(チーム「すかいらーく」)はサッカーを終えたあとの夕食時にネタとしてGの「ジャスコンパ」の結果報告を聴いていた。

先生「まぁまぁそれはいいとして、しかしどうする?」
G「どうするって?なにを?」
店長「今後の方針www」
G「え〜〜?まだやるの〜〜〜?」
黒服「マテ」
G「?」
古着屋「『好きな子がいるんだけどどうすればいいの?』っていう相談を持ち出したのはオマイのくせしてwwwww」
店長「なんか俺らが無理やりお前に『罰ゲーム』させているみたいな言い方はするなwwww」

G「うへぇ!!ごめwww」

先生「まぁとにかく、もう一回飲み会かなんかひらいてもいっかいアタックしてミロや」

G「うーん」

黒服「いまのまんまでは全然『なんもやってないのといっしょ』やんけ」

G「うーんうーん(;´∀`)」




古着屋「とにかく!もう一回やってみろや。」




G「うーんうーん(;´∀`)けどなぁ、このまえみんなやったばっかやし・・・」




黒服「とにかく!また飲み会を開催してみろ!今回は俺らも一緒にいってやるから」




G「はぁ???」




黒服「い、いや、ほらね。オマイがまたベタレになるかも試練から、フォローだYO。フォローwww」




G「黒服・・・お前それ・・・」





黒服「へへ・・・(ちょっとオレいいやつ?みたいな)」





G「お前がコンパいきたいだけじゃ」



(*`Д´)=○´Д゜)・;'
↑黒服   ↑G

とそのとき、「モード」がすかいらー○に入店

モード「お待たせ〜」
先生「おつ〜」
モード「おー、そういやどうなった?ジャスコンパの結果」
黒服「喜べモード、次回は俺らがジャスコンパする予定に決定したwww」

モード「そうなん?」




G「ちょ・・・まてヤおい。」



黒服「シャラーーーーープ!!!!つべこべいうんやったら、この前の賭けボーリングの負け代金払えや( ゜Д゜)ゴルァ」






モード「けどそれ、無理やり不正行為して無理やり勝った勝負・・・・」





(*`Д´)=○)Д゜) ´Д゜)・;'
↑黒服  ↑G  ↑モード

続く・・・