ZendとOracle提携

さっき上長から↓のような雑談メールが来た。

Servletに移行しようとおもってたけど、まだまだPHPいけるみたいね♪
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/05/17/015.html

ってな感じのメール。ま、言語の差は大して変わらないですね。
ま、差があるとすれば『開発の規模の違い』で出るんじゃないかと・・・
同じWebアプリとして考えも
たぶん基本的にPHPServletのシェアの競合はないと考えてるんDeth。
一言で言うと

とボクは考えているから。それぞれにデメリットもあったりしますし。
PHPは規模が大きくなると保持や移行や共同開発で支障がきたす(?)
Servletは小回りがあまり利かない(いちいち手順踏まないといけない→ウザイ&工数かかる)
とそれぞれのデメリットもあるし。どっちもどっちでしょ♪